大陸で過ごした日々

四ヶ月ほどの短い期間ではありましたが、中国の天津にある某大学に留学に行きました(今更) 最初は外に出るのが少し怖かったのである程度の範囲でしか行動していませんでしたが次第に慣れていき広く外に出かけるようになりました。 大学の友達が少ないので中国人と行動を共にすることが多かったと思います、ピアスにヒゲボーボーサングラスというファッションだったせいか変な日本語を覚えている中国の朋友(友達)たちに「アニキ」と呼ばれていました。なぜかみんな「ヤマ○チグミ」を知っているそうです。 あとやっぱり韓国ハーフなせいか、初めて会った人には「中国人?」とか「韓国人?」とか聞かれて日本人だと思われていませんでした。 スーパーの前で座っていたらババアに「韓国人?」と訊かれたので「日本人だよ」と言ったら「日本人ちゃんw」とかバカにされてクソムカつきました。 やっぱこういうこともあるんだなぁと思いましたが、大体の人は親切な感じでした。まだまだ書くべきことはありますがめんどくさいのであとは写真でも貼っときます。 f:id:torowawawa:20161021163146j:plain 市場 f:id:torowawawa:20161021163324j:plain 高級タバコ f:id:torowawawa:20161021163520j:plain やばそうなやつ f:id:torowawawa:20161021163722j:plain 万里の長城 f:id:torowawawa:20161021163904j:plain ザリガニ f:id:torowawawa:20161021164023j:plain レッドブル(炭酸がない) f:id:torowawawa:20161021164120j:plain アメコミ系絵本 f:id:torowawawa:20161021164457j:plain 天津タワー f:id:torowawawa:20161021164722j:plain 謝謝 我再回来中国!